破壊力

 

このブログを読んでる皆さんの中には、同業者、またはこの業界に興味があり、求人からたどり着いた方も多いのではないでしょうか。


今回は求人からたどり着いたもののの、今一歩踏み出せず悩んでいる子羊ちゃんもいるはず。


そんな子羊ちゃんの、背中を押し手を引いてあげられるようなブログが書ければなと、このまま筆を進めさせて頂きたいと思います。


申し遅れました。


私、オールドルーキーうえまと申します。



株式会社SEEDでは、入社の際に仕事で必要な工具や道具など、初期装具を支給してくれます。


その初期装具だけでほとんどの作業が出来るのですが、人間とは実に欲深い生き物でして…


¨建築業界のドラえもん¨との異名を持つ清田親方の大小様々な道具や便利グッズを巧みに使って作業する姿を目の当たりにすると、ついつい真似して買ってしまうのです。


見出し画像は数ヶ月前のですが、なんだかんだ毎月数回はホームセンターに行ってます。


今回紹介するのはヘッドライトです。

ルーメンとは、平たく言えば光の強さ。


通常2~300ルーメンあれば事足りるところ、俺は500ルーメンを買いました。


この500ルーメン(以下マックスルーメン)の破壊力たるや…


マックスルーメンで仕事すると、鉄に光が反射して自分の目を眩ますレベルの破壊力なんです。


1人でクリリンの太陽拳をくらってるようなもんです。


そんで光をつけたまま向かい合って話すと、相手の目を眩ますレベル…


山で遭難でもしない限りマックスルーメンは無いんじゃないかと、

今では光を最小ルーメンで作業し、面と向かって話す際はスイッチを切っております。


さて、前振りが長くなりましたが、充実の初期装具の中身はというと…


次回私のブログの日に紹介します。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

株式会社SEEDは事業拡大に伴い、求人募集をしております。


安定した職に就きたい!


稼ぎたい!


都内で働きたい!


手に職を付けたい!


いつか独立を考えている!


上記に一つでも該当する方はお気軽にお問い合わせください。


未経験者OK/経験者優遇/やる気のある人

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★